沖縄県立中部商業高等学校

学校行事の最近のブログ記事

秋季野球&商業実務大会推戴 + 夏休みの行われた大会の伝達表彰式

明日、9月7日⚾コザ信金スタジアム10:30プレイボール予定で南部工業と秋季大会1回戦、来週土曜の9月14日には本校にて沖縄県商業実務競技新人大会が行われます。応援宜しくお願いします。

【行事】今日は天気にも恵まれ楽しい遠足でした~!(^^)!

【行事】平成30年度入学式

平成30年4月9日月曜日に新入生265名を迎え第54回入学式が行われました。
目標・夢実現の為、日々努力し充実した楽しい高校生活をおくりましょう。
入学おめでとう!

卒業式の様子

まるで、卒業生の新たな門出を祝福するような晴天となり、第一部は厳かに、第二部は生徒会を中心とした心温まる卒業式となりました。

卒業生の胸には、保護者からの愛情が詰まったコサージュと、キャンディーレイ。多くの人から祝福を受け、笑顔で花道を歩く姿が印象的でした。

卒業生のご活躍を応援しています。ご卒業おめでとうございます。

第51回卒業式のご案内

3月1日(木)に、第51回卒業式を行います。

各家庭に配布しました卒業式のご案内を掲載しますので、ご確認のほどお願いいたします。

【クリックすると拡大できます】

★ご来場予定の皆様へ★

 校内には駐車スペースがございません。恐れ入りますが、公共交通機関をご利用にてご来場ください。

 くれぐれも、近隣の店舗等への駐車等もご遠慮ください。

生涯スポーツ科実演会について

11月22日(水)に生涯スポーツ科による実演会が行われました。
演目は、日頃から学習している内容から、リズムダンス、空手演舞、専攻種目の部活動紹介、
3年生によるアクロバティックな演技、キャンプ実習で学んだテント設営、最後には、生涯スポーツ科全員による集団行動が披露され、バラエティに富んだ見事な演技に、会場は大きな拍手と歓声に包まれました。

※ちなみに、2年生の空手・ダンス、3年生の集団行動は、12月16日(土)、17日(日)に行われる中商祭でも見ることが出来ます。
ぜひ、会場に来て、迫力ある演技をご覧ください。

2学期始業式&伝達表彰式

本日より、2学期がスタートしました。

生徒達は、笑顔で元気よく登校し、久しぶりに会うクラスメイト達と思い出話で盛り上がっている様子も見られました。

2学期は、1年の中でも1番長い学期であり、中商祭等の行事も控えています。

夏休みで充電したパワーで、2学期も頑張っていきましょう!!

また、陸上部・ボウリング部・野球部など、夏休みに活躍した生徒の伝達表彰式も行われました。

詳しい成績は、こちら

【進路】 2・3年生進路ガイダンス

5月23日(火)に2年生・3年生を対象に進路ガイダンスが行われました。

就職希望者、大学・短期大学希望者、専門学校希望者が、体育館などの会場に分れて情報収集や進路決定に向けて、目を輝かせて取り組んでいる姿が印象的でした。

【行事】平成29年度 野外研修・新入生歓迎球技大会

5月21日(金) 天気が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ絶好の野外研修日和となりました。

各学年・各クラスともレクやバーベキューを通して、親睦を深めました。5月28日(金) 前日からの雨で、屋外での開催が危ぶまれましたが、生徒会や部活動生の事前の準備のおかげでグラウンドで開催することができました。

種目は、ドッジボールです。

各クラスとも、おそろいのクラスTシャツや、趣向をこらした応援など一致団結して取り組みました。

1年生も、先輩方と交流することができ、笑顔が溢れる1日となりました。

対面式・部紹介

4月10日(月)に部紹介・対面式を行いました。

現在、中部商業高校では下記の部・同好会が活動しています。

【体育系部活動】

 野球、陸上、女子バレー、男子バレー、女子バスケット、男子バスケット、ボウリング、女子ソフトボール、男子サッカー、ダンス

【文化系部活動】

 軽音楽、美術、English Club、書道、放送、家庭、吹奏楽・合唱

【商業系部活動】

 簿記、電卓、情報処理、ワープロ、珠算、生徒商研

あなたが輝ける場所がきっと、あるはずです。より高校生活をEnjoyするために部・同好会に入部しませんか?

« 授業の様子 | メインページ | アーカイブ | 中商祭 »