沖縄県立中部商業高等学校

第21回沖縄県産業教育フェアの取り組みについて

11月17日(金)・18日(土)に浦添市民体育館にて開催される、第21回沖縄県産業教育フェアに、本校の生徒が参加・運営を行います。その準備のために、放課後遅くまで活動している生徒の様子や、中商デパートで販売する商品の紹介をします。

                

【画像をクリックすると、拡大して見ることが出来ます。】

☆沖縄県産業教育フェアとは⇒【こちらをクリック

沖縄県高校新人大会 推戴式

10月23日(月)に、28日(土)から行われる沖縄県高校新人大会の推戴式を行いました。

先輩方が引退し、不安のなか、毎日の練習に励んできました。

《平成29年度新人大会日程》 ←こちらをクリックして下さい。

練習の成果が出せるように、みんなで応援に行きましょう!!

平成28年度学校評価 公開

平成28年度末に行われた学校に関する評価を公開します。

それぞれの文字をクリックして下さい。

〈学校評議委員評価〉

〈教員による自己評価〉

〈生徒アンケート結果〉

〈保護者アンケート結果〉

〈学校関係者による評価〉

マナー講座(2年生)

 10月11日(水)に、KBC学園から講師をお招きし、インターンシップに向けてのマナー講座を行いました。普段の学校生活から、マナーについて学んでいますが、仕事に対する心構えや言葉遣い、思いやりについて等も教えて頂きました。

教えて頂いたことを元に、今月末から始まるインターンシップでも良い経験が出来るようにしましょう!!

【部活動】大会報告

野球部

10月1日(日)に行われた第67回沖縄県高等学校野球秋季大会のベスト4をかけた試合に、本校の野球部が興南高校と対戦しました。

白熱した試合展開でしたが、終盤に逆転を許し、4-6で惜敗しました。

野球部の皆さん、お疲れ様でした。また、次の大会に向けて、頑張って下さい。

応援、ありがとうございました!!

陸上部・ボウリング部

 9月30日(土)から行われたいたえひめ国体に本校の陸上部・ボウリング部の太 琳華(2年)が出場しました。

そこで、陸上部 城間 歩和(2年) 少年女子共通 円盤投げ 2位

        新垣 太登(3年) 少年男子共通 円盤投げ 5位

        津波 愛樹(3年) 少年女子A 400mH 7位

        小川 脩平(1年) 少年男子B 走幅跳 7位 の4名が入賞しました

全国のトップクラスが集まるなか、素晴らしい成績、おめでとうございます。

ボウリング部

 10月8日(日)に行われた第15回全沖縄高校対抗選手権大会にボウリング部が出場し、以下の成績となりました。

【男子】 2人団体戦 2位(宮里 優希・西島本 有生ペア)

      個人戦   4位 西島本 有生(1年)

【女子】 2人団体戦 1位(比嘉 みさき・太 琳華ペア) ⇒ "全国大会出場権獲得"

           3位(玉井 愛梨・比嘉 佳奈美ペア)

      個人戦   1位 太 琳華(2年)

男女ともに、素晴らしい成績です。おめでとうございます。

12月に行われる全国大会でも、ベストを尽くして頑張って下さい。

陸上部・野球部大会速報

【陸上部】

9月22日(金)~24日(日)に沖縄県総合運動公園 陸上競技場で、沖縄県高校新人大会が行われ、

男子総合優勝(2年連続5回目)・女子総合優勝(2年連続9回目)のアベック優勝を成し遂げました。

今大会は、3年生の強力なサポートもあり、来月に沖縄県で開催される九州大会に弾みがつく大会となったようです。

※成績の詳細や、画像等は後日にホームページで紹介します。

【野球部】

9月23日(土)にコザしんきんスタジアムで沖縄県高等学校野球秋季大会2回戦、西原高校と対戦し、5対4で勝利しました。

3回戦は、9月30日(土)にコザしんきんスタジアム第2試合(11:30開始予定)です。

対戦相手は、知念高校です。

ぜひ、会場に足を運び、みんなで応援しましょう!!

    

    

2学期始業式&伝達表彰式

本日より、2学期がスタートしました。

生徒達は、笑顔で元気よく登校し、久しぶりに会うクラスメイト達と思い出話で盛り上がっている様子も見られました。

2学期は、1年の中でも1番長い学期であり、中商祭等の行事も控えています。

夏休みで充電したパワーで、2学期も頑張っていきましょう!!

また、陸上部・ボウリング部・野球部など、夏休みに活躍した生徒の伝達表彰式も行われました。

詳しい成績は、こちら

2学期の始業式について

生徒のみなさん、楽しい夏休みをすごしていますか?

来週から、2学期がスタートします。そろそろ気持ちも体も学校モードに切り替えましょう!!

2学期の日程は、下記のとおりになります。

9月1日(金) 通常通りの登校・下校になります。

      8:50に体育館に集合です。朝のSHR等はありません。

【速報】全国選抜高校ボウリング大会について

8月8日(火)~9日(水)に、岐阜県で行われた高体連加盟校全国選抜大会 兼 第32回東海北信越高校ボウリング選手権大会に、本校の太 琳華さんが出場しました。

美里工業の選手とペアを組んだ2人チーム戦では、見事、優勝しました。

また、個人戦でも6位と健闘しました。

おめでとうございます!!

【速報】第44回沖縄県高等学校野球新人中央大会について

8月9日(水)~13日(日)に第44回沖縄県高等学校野球新人中央大会が行われ、本校の野球部が出場し、準優勝しました。

決勝戦では、先制するも終盤に逆転を許す展開ながらも、最後まで粘り勝利まであと一歩という試合展開でした。

毎日、厳しい練習に励んでいる野球部の皆さん、次の大会では雪辱が果たせるように頑張って下さい。

みんなで応援しています。おめでとうございます!!

アーカイブ